ブログ

本物の法螺貝の音に度肝を抜かれる

2022-06-24

法螺貝

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

【本物を知る】

法螺貝の講習会でした。
法螺貝がこんな音をすることを
知りませんでした。

法螺貝は、
口の形、空気の量、速さで
音を変えています。
口を小さくし、
多くの空気を速く送れば高い音が出ます。

講師は、
法螺貝界のプリンスこと辛島先生。
インスタグラムで
立螺(りゅうら)法を説明されており
音も拝聴しておりました。

目の前で聞くと度肝を抜かれました。

建物も揺れ、
私の胃液も、
持っていたペットボトルも揺れました。

大きく
美しく
ゆったりし
たおやかでした。

講習会はひとりずつ順番に法螺を立て
先生が口の形や息の入れ方を見て行きます。
参加者はそれを聞いています。
ほとんどが聞いている時間です。

空気の抜けている音があるな、
澄んでいる音だな、
優しい音だな、
濁っているな、とか
ずっと聞いていました。

聞くこともとても大事だと知りました。

そして、
先生はあなたの吹き方だと
こうですと
参加者と同じ音を出しました。
これをできる人はなかなかいない。

あーーーーーー、
いい音をだしたーーーーーい!

写真は、講習中に隣の早苗ちゃんが
腕を揉んできて、
声を出せずに悶絶しているところ。

もっといい写真あるっしょと
友人が送ってくれた写真追加しときます。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【出店情報】
覚王山夏祭
7月30日31日午後4時~9時
場所:覚王山駅から日泰寺参道

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「ブラのサイズ合っていますか?」
https://youtu.be/WgqTHQXBCsE

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。