ブログ

最近の高校の授業は、

2021-10-30

子育て

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

高校の公開授業がありました。
高校生なんて
親に来てほしくないだろうと
予定に入れてなかった。

来ないの?って聞かれ、
(あら、来てほしいんだ)
じゃ行くか。

おそらく蜜避けのためだろう、
1日中公開していて好きな時間に行かれる。
古典なら面白そうだし少しは解るかもと
それに合わせて行ったら
アレ?数学になってる。
直前に交換になったそうな。

我慢して聞いてみる。
座標があって下に▽ができて
*‘^~‘@+&/&$#”!++“`‘**・?
解らないので
ふらふらと全教室回ることにした。

多くの教室でスクリーンを使っていた。
スクリーンが黒板に張り付くタイプ。
どうやら磁石になっているらしい。
ある教室では
3面もスクリーンを使っていた。
スクリーン林だわ。

タブレットで
ノートを取っている生徒も
ちらほら見られた。

全教室の3分の1は
英語の授業をやっているんじゃないか?
ってくらい英語が多かった。
(数えてないけど)

我々の時代は授業中と言えば、
友達に手紙を回していた。
今はスマホがあるからそれはない。
つまらないねえ。

廊下や階段がピカピカで感動した。
毎日掃除しているらしい。
素晴らしい。

もう一度数学の教室に戻ると
座標の上に楕円ができていた。
数Ⅲだってさ。
やってないし知らんわ。

内容は解らなかったけど、
雰囲気と最近の授業事情が分かった。
公開するって大事だと思った。

:::::::::::::::
 
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。