ブログ

冷えはどうして起きる?

2022-02-23

下着

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

足先が冷たいって
感じることありますか。

心臓や肺肝臓腎臓、
全部体の中心部にあります。
これらの大事な臓器を
約37度に保つために
血液を集めて体温を維持しようとします。

そのため末端には血液が十分にいかなくて
冷えを感じるようになります。
冷えも正常な機能といえます。

でも気持ちよくない、よね。

足先を手で揉んだり、
軽く屈伸をしたり、
足を温める方法はいろいろあります。

私が愛用しているのは
湯たんぽです。
ミシン台の下に
小さい発砲スチロールの箱を置いて
その中に湯たんぽを置いています。

冷えは流れが滞っている状態です。
湯たんぽでしっかり温めると流れが良くなります。
湯たんぽが冷めた頃、足は温かくなっています。

それから、
鼠径部の締め付けをしないこと!
私のように座って仕事をしている人は
特にキツイ下着はダメダメ。

鼠径部には太い血管が通っています。
座るとキツイ下着は
鼠径部を圧迫し血流を悪くします。

是非お腹周りと鼠径部を圧迫から解放し
足先まで血液を流しましょうね。

あとりえまさこの下着を使ってね。

:::::::::::::::

【お買い物はこちら】
https://shop.at-masako.com/

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル

NEW「夢パンツ サイズの話」
https://youtu.be/0fO0brYpn48

あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。