ブログ

良いことと悪いことは交互にやってくる

2020-06-08

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

葉一さんってご存知ですか?
小3~高校生に向けて
授業のyoutubeを流している方です。

私の娘もお世話になったのですが、
聞こえてくる彼の語り口が
とても心地よいのです。
板書の文字も何とも美しい。

私のスマホには、
私の嗜好がバレてますので、
葉一さんのラジオか何かが
オススメに出てきて聞きました。

その話がとても良かった。

******************
人生には

良いことと苦しいことが

交互にやってくる。

今苦しいなら

次に良いことがやってくる。

そうすると、今良い感じだから

次には悪いことが来るかもしれないと

心配する人がいるかもしれない。

だが、それはない。

良いことの先出しはない、と。
****************

コトの真偽はあまり重要ではなくて、
葉一さんの言葉が素敵だな~って
思いました。

学校が休みだった時は
みんな行かれなかったから
よかったよね。

学校が始まって苦しんでいる子が
いるんじゃないかと気になってしまう私です。

::::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。