ブログ

GO WEST!

2017-01-27

2017年1月21日22日インテックス大阪で開催されたクリーマクラフトパーティーに出店してきました。 松本から高速バスで5時間半の道のり。宿題のレポートなどやりつつ前日の昼に到着。デパート巡りなどしつつ大阪の感触を楽しむ。 夜は六甲橋野裕介くんの「ゆの葉」へ。はっしー(橋野くん)は起業塾の同期。 初日、「開店してるよね?」って確認するくらいのお客様の少なさ。 だんだん増えて昼くらいにはいっぱいになりました。 土地柄でしょうか。ゆっくりなのかな。 今回も二日間しゃべりっぱなしでふんどしPRして参りました。 帰り道、見知らぬ出店者さんに「うちのスタッフが、女性のふんどし売ってて、あなたのチラシ持ってきた」って言われたときは、疲れも吹っ飛んでよく頑張ったって思いました。 段ボール箱を宅急便の受付まで運ぶ手段として今回は100円ショップで材料をそろえた簡易カートを持参しました。そこそこ役に立ちました。 深夜バスで松本へ帰りました。凍てつく寒さでした。 初めての大阪出店でしたがまた続けて来たいと思いました。