ブログ

ふんどしをお勧めしたい職業

2017-10-13

こんにちは。まさこです。 昨日は「昭和歌謡を語り合う会IN実家カフェ」に、風邪っぽい夫の代理で急遽行きました。 昭和歌謡~の会の常連さんにタクシードライバーがいました。 「タクシードライバーさんには「ふんどし」とってもお勧めなんですよ」 「確かに、よさそうな気がする」 「でしょでしょ。夏痒くなりませんか」 「痒くなりますね」 これから涼しくなりますが、お客様のために車内は暖房しますよね。 それに長時間座る仕事なので冬でも蒸れやすいと思います。 是非お試しいただきたいです。 ところで昭和歌謡~の会ですが、すみません、代理ですが、 とても愉しかったです。
私のリクエスト曲は「白いページの中に」です。 懐かしくて涙が出そうになりました。 この本(写真 上)には遠い記憶のお菓子や電気製品などなど懐かしい写真があって 1ページ1ページゆっくり見たかったです。 ありがとうございました。