ブログ

救急セットを用意しました

2023-02-17

cafe144

先日絆創膏ない?ということがあり、
救急セットを用意しました。
お客様も工具を使うので
気をつけなければなりません。

救急セットで検索すると
何を選んだらいいかわからないくらい
たくさん出てきます。
こういう時、
最小のものに何が入っているか見ます。

459円で
はさみ
三角巾
ヨウ素片
アルコール片
バンテージ(包帯)
粘着テープ
ばんそうこう
安全ピン
ツイーザー(ピンセット)
紗片布(ガーゼ)
止血帯
綿棒

が入っています。

1880円で
ポイズンリムーバー
・キズテープ
・止血帯
・三角巾
・ガーゼ
・包帯
・安全ピン
かみそり
・はさみ
使い捨ててぶくろ
・アルコールティッシュ
清掃ティッシュ
・綿棒
多機能カード
・ピンセット
テープ
が入っているものを選びました。
(・は459円にも入っている)

ポイズンリムーバーとは
ハチに刺されたときなどに毒を吸引する道具です。

救急セットを用意すると
安心してしまいますが、
中に何が入っているかと
使い方を予め知っておくこと大事。

外国製らしく時々日本語がおかしい(笑)

【カフェ144】
金土日月
午前11時半~午後5時
https://144.official.ec/blog
松本市開智1-3-8
電話 080-2108-1359

【YouTube】
あとりえまさこ☆まあチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqyw4MAEtij8pP3PavpSoUg