ブログ

88歳、父の手料理

2020-04-29

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこです。

また段ボールでパンが来ました💓
美味しくて味をしめました。

↑焼きたてパンの通販 パンド公式ストア スタイルブレッド

これ、全部冷凍なんですよ。
冷凍庫ってそんなに余裕ない。
近くに住んでいる父の冷蔵庫に
間借りをお願いし
賃料はパンで支払いWWW

午前11時くらいに父に賃貸申し込みの電話を入れたら
「野菜炒めをやるんだが
むにゃむにゃむにゃ・・・・・・・」

実家に行ってみると、
玉ねぎ、しめじなどを切ってあって
豚肉も用意してあった。

私、フライパンに油を入れて
ちゃちゃっとやると
横で見ていて
いちいち確認してくる。

父「いつもフライパンに豚肉がくっついちゃう」
私「焼けてないうちに動かしちゃだめだよ。じっと焼けるのを待ってるんだよ」
父「油いっぱい入れてやってた」
私「待ってるとお肉から油出てくるよ」

まさかこんな親子の会話をするとは
思ってもみなかった。

帰宅して話すと、
料理が得意な夫が、
「うちでオレと料理作ればいいんじゃない?
昌子とやるとエキサイトするから」と提案してきた。
実現したら嬉しい。

88歳。
父は進化しています。
ますます尊敬します。

:::::::::::::::::::::
あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。