ブログ

一旦全部横に置いて絵に集中する

2021-10-15

絵を描く

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

2日間絵の教室でした。
キャンバスを張ったり、
スケッチしたり、
石膏を描いたりしました。

絵を描くのは、
私にとっては
グランディングの意味があります。

精神的なエネルギーと
身体的なエネルギーの
バランスを取って
ゼロポイントに戻す感じです。

忙しい時、
あれもこれも
同時に考えているような
錯覚をおこしますが、
瞬時を取り出せば
ひとつしか考えていません。

ひとつのことを考える時間が短く、
次々と切り替えて他の心配事を考えている時、
疲れる、と感じませんか。

一旦全部横に置いて、
絵に集中する。

絵を描くことも
肉体的には相当疲れることです。

棚いっぱいに並ぶ石膏。
どれにしようかと考えるのももったいなく
全部描いちゃえ!って、3時間。

良い時間を過ごせました。

::::::::::::::

【展覧会情報】
10月21日(木)~26日(火)
21日は午後1時から
26日は午後4時まで
額縁のタカハシ 出川3-10-19
光彩会小品展
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。