ブログ

クスっと笑ってもらえたら最高に嬉しい

2021-08-08

絵を描く

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

絵の教室でした。
絵って描きたければ
自分で描けるのに
なぜわざわざ教室に行き
先生に指導していただいているのか。

教室が良い理由は
①生活空間から離れられる。
家で描けば、
洗濯物は干したくなるし、
乾けば取り込みたくなる。
教室は
生活を切り離せる空間。

②教室が無機質であること。
教師をしている友人が
学校の教室がオシャレな空間だと
授業がしにくいと言っていた。
教室が無機質であることは、
何かを考えたり生み出したりするとき
必要な環境だと思う。

③仲間の絵から気づくことがある。
それぞれキャリアがあり
年齢も上の教室生。
教えていただくことが多い。

④指導を受けると気づくことがある。
制作年月も長いので、
先生も私の意志を尊重してくださる。
こう思うがあなたはどうですか?という具合。
最終的にはすべて私が決める。
そういう先生の指導の仕方も尊敬しつつ
私も先生のような目と
感じたことを言葉にする技術を
早く身に着けたい。
先生は目標だ。

私は私の描いた絵から
プラスのエネルギーが出るように願って描いている。
見た人が、
温かい気持ち、
愉しい気持ち、
嬉しい気持ちになればいいなと。
クスっと笑ってもらえたら最高にうれしい。
そういう絵を描きたい。


 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
【出店情報】
9月20日(月)10~17時
Gallery&CAFE 憩の森
十六夜cafe vol3
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。