ブログ

車イスをこちらに向けてくれました

2020-12-24

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の持つ力を信じてやまない昌子です。

母の施設に
小さいサンタを添えて
カーディガンを持って行きました。

昼間用事があって、
訪問が夕飯の時間になってしまいました。
訪問と言っても洗濯物の交換だけで
会えるわけじゃないけど。

カーディガンを、
入り口でスタッフさんに託すと、
お預かりしますと言われ、
無言で立ち尽くしてしまいました。

まっすぐな廊下の向こうにいるのに会えない。

「今渡しましょうか?」
「忙しい時間にごめんなさい。お願いします」

入り口のスタッフさんが長い廊下を歩いて
カーディガンを持って行って
向こうのスタッフさんに渡すと
向こうのスタッフさんが
母の車イスをこちらに向けてくれました。

母かどうかもわからない距離です。

私は母に見えるように
何回も大きく手を振りました。
両手を伸ばして振っていると、
母が小さく右手を挙げたのが分かりました。

最高のクリスマスイブになりました。

写真は、
施設から帰るときに見えた
松本の夕暮れ時です。

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時までに更新します。

あとりえまさこのリンク