ブログ

アカシアの花を食べた

2020-05-22

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
信州松本の下着屋まさこの娘です。

日課の散歩で城山のあたりに行きました。

アカシヤの花が満開なのを見て

母は

「天ぷらにするとおいしいよ」

といいました。

私はとりあえず何でも食べてみたい人間なので

少し頂いてきて天ぷらにしてもらいました。

母が何度も「おいしいよ」というので

かなり期待していました。

正直期待を上回るものではありませんでしたが、

季節を楽しむにはいいものだなと思いました。

咀嚼した後に残る匂いが甘くてふわふわした気持ちになりました。

家じゅうがアカシヤの香りで一日中満たされて

かなり強い香りだったのだと気づかされました。



:::::::::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。