ブログ

1分でわかる抽象画の見方

2021-10-24

絵を描く

こんにちは。
心地良い下着をあなたに~♪
下着の力を信じてやまない昌子です。

展覧会4日目。
光彩会の主宰者有賀由延氏は
抽象画家です。

抽象画って
鑑賞を飛ばしている人見かけます。

その気持ちわからないじゃないけど、
もったいないです。
だって人の心ほど抽象的なものはない
って思うんです。

ここで、
「1分でわかる抽象画の見方」です。

①その絵の最初に目が行くところはどこですか?

②次に見るところはどこですか?

③ ①から②への動きは
上下左右どちらに動きましたか?

④ 自分が見たいままに画面を見た
その軌跡を記憶しながら、

④タイトルを見てください。

まとめ
初心者は自分の目が
どう動くかに集中してください。

絡んだ糸が少しほどけると思います。
是非トライしてください。

:::::::::::::::

【展覧会情報】
10月21日(木)~26日(火)
21日は午後1時から
26日は午後4時まで
額縁のタカハシ 出川3-10-19
光彩会小品展
   
あとりえまさこのブログは
できるだけ朝8時までに更新します。