ブログ

89歳になりました。パチパチパチ!!

2020-10-19

こんにちは。
信州松本の昌子です。
下着の製作販売をしています。

今日、父の89歳のお誕生日でした。

私の祖父は82歳のお誕生日に
八十二銀行から杖をいただいて
しばらくして亡くなりました。

父には100まで軽くいけるよ。
頑張ってね!!と言っています。

スペシャルな一日であっても、
日常を淡々とこなしていくから
明日が来るんだなあと思います。

高齢の父に台所をさせる娘を
親不孝と言うか、
これこそが長寿の秘訣と言うか。

母が元気な時は台所区域に
入っても来なかった父です。

人はいくつになっても変われるんだってこと、
いろいろチャレンジして台所をやっている父は、
教えてくれます。

歳を重ねてからの父を心から尊敬しています。

元気に長生きしてほしいです。


↑大根を正確に切っていきます。
すごく上手になってる。。。。。。
これをジップロックにいれるらしい。

↑もうそんなにたくさんは食べられない。
先日、ささやかだけどお祝いしました。

:::::::::::::::

あとりえまさこのブログは
毎晩8時に更新します。

あとりえまさこのリンク